

テストな毎日・・・

最近テストが多いです・・・
まぁ、受験近づいてるからアレなんですけど・・・
全国統一マーク模試やら筆記やら、毎月1回だったのが2回、3回ほどに(>A<
明日休日ですがマーク模試あります。。。
朝の7時50分に家を出て夜の9時45分に最後の理科2科目目終わり。
家に着くのは10時半くらい。。。
絶対集中力もたない!

と、勉強の休憩に久々に書いてみた。
もうちょっと頑張って、寝よぅカ・・・Zzzzzz

光速をこえたニュートリノ!!!タイムマシンいつできるのか!

今日新聞みてびっくり!

名古屋大など11か国の研究機関による国際研究グループが、「ニュートリノは光よりも速かった」ことを示す実験結果を発表しました!!
本当ならば、「光速は超えられない」とするアルベルト・アインシュタインの特殊相対性理論を覆す可能性がある。現代物理学は、この理論を土台にして築き上げられており、その影響は計り知れない。これにより現代の物理学が崩れるかもしれない!!
1905年に特殊相対性理論をアインシュタインが発表し現代の物理学の基本となっている。その相対性理論では、「質量をもつ物質は光速を超えられない」とされているが、ニュートリノは光速の一億分の6秒速いと10月13日(土)発表された。
相対性理論によると、光速に近づくと、その物体の質量がどんどん増えて無限大に迫り、加速できなくなってしまう。ミュー型ニュートリノも質量を持つ粒子なので、光速は超えられないことになる。
物体が光速に近い速度で運動した場合、不思議な事が起こる。
物体が光速に近い速度で運動したら、その物体の時間お進みが遅くなり、光速を超えると時間は止まって見える。たとえば、地球の周りをまわる人工衛星は地球の時計より遅くなる。これを今はアインシュタインの相対性理論の計算でなおされている。
光速で動く物体が時間が止まった状態だとすると、それよりも速いニュートリノは時間をさかのぼっているのかもしれない。すると、過去へのタイムトラベルも現実味を帯び、時間の概念すら変更を余儀なくされる可能性もある。


「国際研究実験OPERATA 」(名古屋大学中村光広准教授、小松雅宏准教授、神戸大学など160人)のチームが、人工ニュートリノ1万6000個を、約730km離れたグランサッソ国立研究所に飛ばしたところ、2.43ミリ秒後に到着し、速より60ナノ秒、光速の約0.0025%速いことになる。(1億分の6秒、0.06ミリ秒、ナノは10億分の1)速いことが計測された。1万5000回の実験ほとんどで同じ結果が示された。これは環境の影響や考え得る測定誤差をはるかに超える値である。鈴木洋一郎東大教授は、「1978年小柴昌俊先生が観測したときは光とほぼ同時に観測したので、その結果と矛盾する」という。未知の性質の発見を表しているかどうか注目されている。2007年に米国で同様の結果が発表されているが、誤差が多かったという。
無題無題

・・・

だそうです。
これ見てシュタインズゲート自分ブログ)の影響もあってか、めっちゃわくわくする!!
これ今世紀最大のニュースだと思ってたり!!
いよいよCERNが動き出すか?!←シュタゲ影響
でも、タイムマシンができるのは自分が死んでいるだろーなぁ~っておもったり。。。
でも、タイムマシンで過去に来て、タイムマシンの作り方?てきなのを教えれば乗れるのかなぁ~
パラレルワールドがあるのなら、もう一人の自分が乗れていることを願う。。。


@正夢ってあるけど(よく自分見る)、誰かがタイムマシンかなんかで過去に来て、世界線が変わるとする。
でも多少未来のことも覚えてて、それがなにかの出来事で「ッフ」って思い出すのかなぁ~っておもったり。←シュタゲのやりすぎ?
なんか自分でもよくわからない書き方してるかも><←自分バカ(国語能力ナシ)だから
 でも、正夢って、目で見て脳で「それ」を認識する時間のタイムラグでなるって聞いたことが・・・
まだ、この世界わからないことたくさんありますね('A



これもシュタインズゲートの選択か・・・
エル・プサイ・コングルゥ

@1日

@1日(今日は入れてない)で夏休みが終わる・・・

宿題おわりません!;w;

思った以上にあって、キツイ('A

今日の夜から、徹夜だ・・・


メイプルは最近DBやってます。
136Lvほぼ城4吸いでやってます。。。
新しく実装された名工
無題
リバ武器のペスカ作ろうと、おもったけど等級が低くて作れる確率11%・・・
頑張って毎日経験知あげてます><
@ペスカ装備するにはホンネク3連がいるので、ペスカ装備前にはほしいところ・・・
でも、ホンテ行こうにも車輪なくていけなぃ・・・
今度課金でもしようかなぁ~

夏休み

学生はだいたい夏休み!

宿題がおわりません('A
物理ノート1冊を使って、問題書いて答え合わせ
↑これきつすぎる・・・
あまくみていた;w;
ほんとおわらなぃ>A<

シュタゲが神ゲーすぎてやばい件

久々の更新・・・
IDとPWわすれてて・・・

PC買い換えました
IMG_0060.png
AVA、メイプルストーリー、マクパなど快適にできますw

最近ハマったゲームで
Steins;Gateシュタインズゲート
0a8eecdd.jpg

これやったんですけど、
やってみて・・・・


これ、神ゲーじゃん!
いろんな、ゲームやってきたけど、初めて思った、これ神ゲー!
自分は主にキャラ自分で操作して、敵とか倒すゲームおもにやってるけど(AVA、メイプル)
このゲームほんとよかった!
初めは友に誘われ「このゲームほんといいから、やってみ」っていわれたんだけど、「話聞いてくゲームなんてつまらんやろ」と、おもってやってみたが違った・・・
めっちゃよくできた話だと思う!

あらすじ
秋葉原を拠点とする総勢3人(岡部林太郎、橋田至、椎名まゆり)の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである大学生、岡部倫太郎は、いまだ厨二病から抜け出せないまま研究所のメンバー(ラボメン)と共に、いずれ悪の機関と戦うためと称して、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。

2010年7月28日、岡部は大学の単位取得のため、仲間である橋田至と共に向かった講義会場で、弱冠18歳でアメリカの科学誌に学術論文が掲載された天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。ところが、岡部はその数時間前に、ラジオ会館の8階奥で、大量の血溜まりの中に倒れる彼女を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告していたはずであった。岡部はメールを送信した直後に眩暈に襲われ、気がつくとラジオ会館ビル屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送ったはずのメールはなぜか1週間前の日付で受信されており、周囲の知り合いが話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には齟齬が起こっていた。

橋田や事情に興味を抱いた紅莉栖を巻き込んでの検証の結果、「未来ガジェット研究所」の発明品の一つである「電話レンジ(仮)」が、偶然にも携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備えていたことが判明する。紅莉栖が「Dメール」と命名した、時間を遡って過去に宛てたメールを送るたびに「世界線の移動」と呼ばれる現象が発生し、なぜか岡部の記憶だけはそのままに、過去の自分を含めてメールのメッセージ内容に影響を受けた人々の過去が改編されていたのであった。

岡部は世紀の大発明に浮かれ、タイムマシンの改良を進めると同時に実験を繰り返す。しかしそのことは、知らず知らずのうちに全世界の未来を左右する出来事となっていき、岡部はタイムマシンの秘密を狙ってきた、本物の秘密組織にまで狙われることになる。現在の世界線の先に絶望的な未来が待ち構えており、それが幼馴染でもある椎名まゆりの命運にも関わっていることに気がついた岡部は、「電話レンジ(仮)」の力や仲間の協力を得て歴史を修正しようと試みる。しかし過去の改編や時間移動を試みる過程で、岡部は心を許した相手が恐るべき敵であることを知ったり、ネット上の知り合いが身近な人物でもあることを知らされたり、意外な相手から恋心を打ち明けられたりと、仲間たちの人間関係の秘密にも迫っていくことになる。

あちらを立てればこちらが立たずという状況に追い込まれて憔悴しつつも、岡部は複雑に絡み合う時間と人間関係の謎を解き明かしながら、仲間のため世界の命運のために「世界線変動率1%台の世界線」を目指して奔走することになる。


アイシュタインの相対性理論、ジョンタイター
このジョンタイターほんとにいるとは思わなかった。
実際にあった、ことが元になってて内容がすごい!
現在でタイムマシンを作ることが可能かや、タイムスリップするのにはどうしたらいいか、物理学的にでていてわかりやすいし、そうなんだ!っておもったり
このゲームの最後「ほんとよかった!(泣」って、なります><
よかったら、やってください><
ぁ、でもトゥーエンドじゃないと・・・
でも、攻略見ないとトゥルーエンドいけないと思われ・・・
一応攻略サイトのURL載せときます。

アニメやってるけど、個人的にはゲームやってから見たほうがいいと思われ・・・



プロフィール

爻イタチ爻

Author:爻イタチ爻
PC復活!親が最近うざいスレはどこですか(キョロキョロ
DT16:30~17:30
20:00~21:00

フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
